日別アーカイブ: 2012年10月17日

鼻炎の鼻づまりに朗報!

私、正真正銘のアレルギー性鼻炎です。

小学校の頃から耳鼻科通い。毎週のように行くので、母がついてくるわけでもなく、

500円もたされて、4年生くらいの時は一人で耳鼻科行ってました。

 

そして、「経子(きょうこ)」という名前なのですが、

いつもそこの受付おばさんが「つねこさーん」って呼ぶ!!

 

可愛い今時の小学生が、つねこなんて名前なわけ、ないだろーが!!!

といつも心の中で憤慨していましたが、それも今ではいい思い出。

もとい、ただの思い出。

 

 

 

 

それから30年・・・・

今だに鼻炎です。

 

ひどい時は薬で症状を抑え、調子がいい時はいい。

ダメならティッシュを鼻に詰める。

そんな感じですが、最近は運動してる間は鼻の通りがいいことを応用して、

詰まったら、即その場でスクワット!という作戦を実施しています。

昨日はふつーに詰まってたので、たくさんスクワット。

お陰で今日は筋肉痛です。。。

 

 

でも!!

鼻が詰まるたびにどんどん痩せていくってことになりますねっ

 

 

そして、スクワットすると鼻がすぅっ・・・・と通るんです。

 

鼻詰りでお困りの方は是非、この方法を試してみてください。

 

 

 

 

 

 

効果は2分ほどですが。

 

 

 

 

ちなみに、スクワットは正しい方法でしないと膝を痛めますので、気をつけてください。

正しいスクワットは、膝がつま先より前に出てはいけません。

分かりづらいという方の為に絵で表してみました。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服を着ていないとかそういう細かいことは無しで。

 

書くのが面倒だっただけで、実際裸でスクワットを

しているわけじゃないですよー。

 

 

     膝がつま先より前に出ないように、

     見えないイスに座ってる感じです。→