月別アーカイブ: 4月 2013

簡単!Gravatarの設定方法 

簡単!Gravatarの設定方法 

g2

 

メールアドレスを登録すると、世界中で認識されるアバターが持てるグラバター。

グラバターは無料で簡単に登録できますが、ちょっと以前と設定方法が変わったようです。

 

 

さ~、それでは早速グラバターの登録にチャレンジ!

まずは、こちらのGravatarをクリック!!!

 

登録したいメールアドレスをEnter your email to get startedと書いてある欄に記入。

そのあと右となりの Get Your Gravatar をクリックします。

 

 

そうすると次のような画面が出てくるので青い字で書いてあるcreate a new oneをクリックします。

gravatar1

 

 

 

 

出てきた画面に必要なアカウントを入力していきます。

gravatar2

上の図のサインアップをクリックすると、下の図のように画面が切り替わるので、Authorize(許可する)をクリックします。

gravatar6

 

そうすると

確認用メールを送信しました。

という字が出てきますので、メールをチェックします。

 

 

届くメールはこちら

gravatar3

 

 

ここまで来ると、あと一息です。メールの Activate Account をクリックして、

出てくる画面のSign in to Gravatar をクリックします。

すると、一番最初と同じ画面が出てくるのですが、

今度は Sign in with Word Press.com

クリックしますよ~。

gravatar7

 

そして出るのがこちらの画面。

gravatar5

 

アカウント情報は忘れないようにメモしておいてください。

画像を複数登録することも、変更することも可能です。

どうぞ、楽しいグラバター生活をお過ごしくださいませ。