日別アーカイブ: 2012年10月11日

一抹の不安〜漢字練習編〜

前回、小1末娘の算数についてブログを書きました。

 

まだそちらを読んでいない方はこちら→一抹の不安がよぎる・・・

 

 

その後、なんとか算数も覚え始め、たまに間違うものの(間違ってほしくないレベル)、

なんとか学習をしております。

 

そんな娘も、最近ではひらがな、カタカナも全て習い終わり

 

ついに!漢字が登場です!!!

 

 

 

今日もノートに漢字練習の宿題。

すでに数字の一、二、三、四・・・・なんてちゃっちゃと終わってしまい、

次の段階へと進んでおります。

 

本日は『生』という字を練習していました。

大事な字ですね、まさに生きていく上では欠かせない文字。

 

読み方も色々あります。覚えなくちゃですね。

娘が勉強している脇からノートを覗きこむと・・・・・

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

目の錯覚でしょうか。。。。。

もう一度落ち着いてよく見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

親として・・・・

 

 

 

 

落ち着いていられない