日別アーカイブ: 2012年9月7日

徒然なるままに

いつもトイレをキレイに使っていただき

ありがとうございます。

 

まだ使う前なのにありがとうって言われても。。。。

最近のトイレにはよく貼ってますね。

 

キレイに使えという威圧感しか感じません(-“-;)ムム

 

まぁ、それが目的なんでしょうから何も言いますまい。

汚したらキレイにするのはエチケットです!

ちなみに、以前は

トイレはみんなのものです。キレイにお使いください。とか

汚さないで!みたいなポスターでしたが、これは効果がないそうです。

カリギュラ効果といって、人は禁止されていることをしたくなる心理があるとか。

 

つるの恩返しもそうですね。

つるも、カリギュラ効果を知っていれば、

『決して、決して開けてはいけません。』

とは、言わなかったことでしょう。

思いっきり、『どうぞ気になって開けたくなっちゃうでしょうから、開けちゃって!』

と言ってることになります。

 

みなさんも、みんなに知らせたい自分の自慢話などありましたら、

言いふらすと恥ずかしい人間になってしまいますから、

気心の知れた友人一人だけに、『絶対他の人には言っちゃだめだよ!実はね・・・・』

と言って教えると、効果的に広がるかと思います。

 

 

 

 

奈良美智展

『君や僕にちょっと似ている』

 

このCMがテレビで流れると、

全然似てないって小1娘がいちいち言います。テレビに向かって(・・;)

 

以前ちょっとふざけて、似てるね〜なんて娘に言ったら(結構似てます、目付きが)

固くなに拒むようになりました。まあ、確かに言われて嬉しい言葉じゃないね・・・

 

 

 

 

きっと、夏が来る〜〜〜〜〜♪(大黒摩季)

 

このメロディーが頭の中をぐるぐる

きっと夏は終わる〜〜〜〜〜〜〜と替え歌にしながら。

心で歌い、秋が来るのを信じて、今年の夏を乗り越えました。

峠は越したか?とにかく暑い夏だった。ε=( ̄。 ̄;)フゥ