日別アーカイブ: 2012年8月23日

さようなら夏休み

1ヶ月の夏休みも今日でおしまい。

 

明日からまた学校です。イコールお弁当作り開始。

 

あ〜〜〜、給食でる学校いいな!

 

 

 

今日は、子供たちが明日学校に持っていく物を全てチェック。

無事、宿題も終わり一安心です。

 

 

 

小1娘の夏休みの作品の為に、はるばる海に行って石や貝を拾ったことは

以前のブログにも書きましたが、

その後ダイソーで折り紙やテープなどを買って道具を揃え、

どうぞ作ってください!!と言ったら

 

すごく楽しそうに1時間ほどで仕上げてしまいました!

仲良しM子さんのお子様が去年制作した作品を真似て、マニキュアで貝に色などつけて

キラキラに仕上けましたよ〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

この貝と石が

 

 

 

 

 

こうなりました〜

暑いですね!

最近、ここ青森でも暑い日が続いています。

 

先週末、仙台から友達が遊びに来てくれました。

友達、とか親友なんて言葉では済まされないくらいの友達ですが。

 

 

私が13年前、仙台に住み始めた時、周りに知っている友人が一人もいない状態で

1歳の子供をかかえ、2人目妊娠中だった時に出会った友達です。

その後、ず〜〜〜〜〜っと仲良くさせてもらっていましたが、

きっと子育てを楽しんでこれたのも彼女のお陰です。

 

彼女との出会いはちょっとした偶然でした。

お散歩してたら、向こうも同じくらいの歳の子をお散歩させてたという。

でも、その後もずっと仲良くしてるのは、相性なんでしょうね。

13年経った今でも、一緒にして全然無理しなくていい存在です。

 

 

 

そんなお友達一家が夏休みに、はるばる大都会の仙台から

黒石に来てくれました!!!パチパチパチパチ〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

会いに来てくれてありがとう!

 

 

すみません、お礼にブログを使ってしまいました。

 

 

 

メールで済ませろという声が聞こえる。