日別アーカイブ: 2012年8月14日

Gravatar(グラバター)の簡単な設定方法の説明

Gravatar(グラバター)の簡単な設定方法の説明

[2013/04/06追加情報]

Gravatarの設定方法が若干変更になりました。

新しい設定方法を書きましたので、最新版としてこちらを参考にしてください。

最新版は2013年4月6日更新ブログです。

 

 

 

以下、前に書いた旧設定方法ブログです。

 

↓↓↓↓↓↓

 

最近話題のグラバター。

私も使っております!

ここのブログでもコメント欄に表示される顔が、私がグラバターに登録したアバターです。

 

 

先日、グラバターに興味がある方に設定について聞かれましたので、

ここにも書いてみようかな、と思います。

 

 

 

まず、こちらのGravatarサイトをクリックしてください。

 

一瞬英語がいっぱい書いてあるので、めまいがする方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です!落ち着いてください!何事も落ち着きが大事です。慌てる必要は一切ありません。

 

 

 

そういう私は初めて見て慌てましたが何か?

 

 

開いたページの中に黄緑色で囲まれたGet Your Gravatarという箇所が

ありますので、そこの左隣の□で囲まれた欄に使用したいメールアドレスを入力してクリック!!!

 

そうしますと、

確認用メールを送信しました !

という日本語で書かれた画面が出てきて、なんとな〜く安心感を得てしまいます。

そして、ふむふむ、メールを送ったのね!お!!キタキタ〜〜〜〜と

開くと・・・・・・

 

英語だらけの得体の知れないメール。がーん。

何が書いているかよく分からないかもしれません。が!!!

 

大丈夫です。

私も読んでいませんが、登録できましたから。。。。。

 

 

いや、問題があったら困りますからちゃんと読みましょう!

問題が起きた場合は全て自己責任です。

ちゃんと辞書開いて理解したほうがいいですよ!!!(私はしてない〜


 

 

メールを開くと、いかにもクリックしてほしげなラインのついた青い文字があります。

メール文に出てくる一番最初の青文字をクリック!!!

 

すると、

最後の調整を終えればアカウントの作成は終了です !

と書かれたページがでてきます。

そこに、ご自分の使いたいニックネームとパスワードを入力して、

登録をクリックします。

 

新たなページが出てきますので、使いたい画像をすでに準備している方は、

日本語の誘導に従って画像を設定するだけでOKです。

 

以上の作業をすることで、Gravatar(グラバター)に登録したアドレスを使った場合に

自動的に画像が表示されるということになりますめでたしめたし!

 

注:Gravatarに対応してないものには反映されませんのであしからず。

ちなみに私のブログは対応していて、WordPress(ワードプレス)を使用しています。