日別アーカイブ: 2012年7月20日

終業式。そして夏休みの過ごし方。

我が家の小学生、中学生。今日が終業式です。

 

 

各々成績表を持ち帰り、見て悟りました。

 

 

 

 

みんなちがって みんないい(金子みすず)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉妹兄弟で子供を持つ親御さんは、まさにこの境地ですよね!この時期は。

 

比べたっていいことないですから。

比べられてよくなるなら、人類みな良くなってますとも。

 

 

 

あ、そこのご主人。

同僚の奥さんと自分の奥さんを比べてもだめですからね!

 

『君はどこのうちの奥さんよりも世界で一番ステキだよ。』と言うのは可。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき。

明日から弁当作らなくていいパラダイス!

小学校が給食というご家庭なら、夏休みのメリットなんてないかもしれませんが、

我が黒石市は給食ではないので、夏休みは、母にとっても弁当休み期間ヒャッホーイ!

 

お昼食べさせてあげないといけませんが、

気づいたら勝手にご飯よそって、塩振って食べてたりします。

 

 

 

なんかネグレクト?!

 

 

 

 

なにはともあれ!明日から楽しく夏を満喫しましょう〜〜〜〜。