日別アーカイブ: 2012年7月6日

末娘のゴーマニズム

我が家の3番目(末娘)は、今年小学校1年生になりました。

3番目になると、

 

 

子育てに甘いというか、

手抜きというか、

上の子たちを育てて、いくら注意しても所詮性格っちゅーもんがあるから・・・・とか、

いや、もはや怒る気力もなく。。。。

 

要は「悟り」と言う名の「諦め」ですね。

よく言えば、肩の力を抜いて子育てしてるわけです!

 

 

 

 

 

 

そして、その結果できあがった末娘。

オレ様

 

私が一番

 

みんな私に注目している

 

私のいうことは絶対

 

 

幸い、その効果は家庭でしか通用しないことは分かっているようなので、

学校ではそんな痛い考えは出してない(と、親は信じたい!)はずですが。

 

 

 

 

 

そんな娘に振り回され、それでもかわいいと思ってしまうのは、

これこそ、親バカなんでしょうね。