日別アーカイブ: 2012年3月6日

小児科にて

今日は、熱がある小4息子をいつもの小児科に連れて行きました。

インフルエンザの検査をして陰性、風邪でしょうということで会計を待つ私たち。

 

待合室の長いすの後ろは窓で、窓辺にはアンパンマンの仲間たちが10数個並んでます。

そこへ1歳くらいのボクちゃんが来て、それをとりあげて、ポイポイ床に投げ始めました。

それを見たボクちゃんのママ、3歳くらいのお姉ちゃんに『かたづけな!』と叱り、

自分は散らかしてないよ~と思ったのでしょう。お姉ちゃんがママに、『何で?!』とキレてました。

すると、その時ママは会計で呼ばれたので受付に行き、

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

子供たちを連れそのまま帰ってしまいました。ガーーーン

 

 

 

 

私たちの脚元に散らかったアンパンマンと愉快な仲間たち。。。。。

 

私と小4男子が足元に遊び散らかして放置してるように見えますよ、どこからどうみても。いやん。

 

 

せっせと片付けました。

 

 

 

なんかね~。そんな仰天ママとかに遭遇すると

日記のネタGET!!!というプラス思考になれるので、やはり日記を書くのはいいことですね。