日別アーカイブ: 2012年2月21日

ラーメン大将

今日のお昼ご飯はラーメン大将。

旦那さんがラーメン食べたいというので、黒石に住んでいるなら一度は食べておかないと!

と紹介がてら行ってきました。

やっぱり美味しいね。普段、ラーメンといえば家でインスタントラーメン専門なので、

あの麺の太さともちもち感、汁を飲み干したい衝動(いや、飲んじゃえばよかったという後悔)、

食べ終わったあとの満足感はひとしお。

大変おいしゅうごさいました。岸朝子。

 

最近激辛がマイブームなので、ここでもすっごい辛いのとかあればいいのにな~と思いました。

 

ぎりぎりセーフ

いつもダイエット頑張ってるけど成果もあまり出ずにいるきょうこです。

どうもみなさんこんばんは。

 

そんな成果も何も無い私が今日はダイエットを成功させるためにしてることを書こうと

思います。すみません、説得力ゼロで。

 

私の持論というか、こだわりです。

ダイエット=健康になる と最近気づきました。40目の前にして。遅すぎ。遅すぎた春。

春はいつくるの?!

 

さて。

以前は食べないようにするダイエットしてましたが、大変なことが起こりました!

胸がしぼむという非常事態ギャー

 

だめだ!食べなくちゃ!!

 

そこでせっせと食べるようになりました。 で、お約束通り太ります。

歳とともに代謝は下がる一方なのです。ちょっと食べただけでも太るのに。

 

でも、減らすと胸はしょぼぼぼぼ~ん。

なので、運動することにしました。

筋肉つけると身体は代謝もアップして、アンチエイジングになると聞いたので。

 

アンチエイジングって言葉に過度に反応するんです。その言葉に弱いんです。

 

ということで、しっかり遠慮なく食べて、そして運動する!

 

運動して痩せたかって?

なんとか現状維持で精一杯。痩せる余裕は無いですが、成功したら、ここに自慢して書くので、

しばしお待ちください。。。。